Pocket-Zine【ポケジン】

ポケモンを好きな人が好き勝手書くブログ。

【明日開幕】ビードルフェスティバル2018を遊びたおす方法

CHANGです。 先日から告知させていただいていた八王子のイベント【ビードルフェスティバル2018】ですが、いよいよ明日開催ということで ビードルフェスってなんぞ という話を含め、超簡単にご案内したいと思います。 【ビードルフェスティバル2018】とは い…

【明日開幕】ビードルフェスティバル2018を130%遊びたおす方法

ニーハオ! CHANGです。 先日からTwitterでひとりで大騒ぎしててすいません。 告知させていただいていた八王子のイベント【ビードルフェスティバル2018】がいよいよ明日開催ということで、 ビードルフェスってなんぞ という話を含め、内容を超簡単にご案内し…

【エクストラデッキレシピ】シノビロック[アギルダー・ムーランド・ヨノワール]

シェリー!(フランス語で「愛しい人」の意味)CHANGです。 前回エクストラレギュレーションの紹介をさせていただきましたが、 じゃあ実際どんなデッキがあんのよという話になりますよね。 今回は僕が6年使っているロックデッキシリーズから、 2018年版のレ…

【解説】3分でわかるエクストラレギュレーション

アモーレ!CHANGです。 チャンピオンズリーグ東京も終え、いよいよ2019 シーズンも本格始動となりましたね。 CSP獲得、皆さん順調でしょうか? 来る12月のチャンピオンズリーグ新潟では今実施されているスタンダードレギュレーションのほかに【エクストラレ…

【デッキレシピ】ロストマーチもぶっとばせ!あやかしゲッコウガ[ゲッコウガGX・ゾロアークGX・アローラキュウコン]

アモーレ!(イタリア語で「愛する人」の意味) CHANGです。 2018年9月8日、ポケモンカードSMシリーズ最新弾「超爆インパクト」が発売されましたね! 2週間後の9月16日には公式大会である【チャンピオンズリーグ東京】が開催され、いよいよ2019シーズンが開…

【本日募集開始!】GEKKOU BAR(ゲッコウバー)ってなあに

ニーハオ、CHANGです。 あちらのブログではすぐ全裸になって大暴れする僕ですが、 こちらのブログではもう少し、まあ紙一重レベルでまともな感性で進めようと思っています。オラが正気を保ってるうちに、早く逃げるんだ…ッ! 今日は平日夜に実施させていただ…

【イベントレポート】TRAINERS ACADEMY03 メディア編 20180728

グーテンモルゲン! CHANGです。 これはドイツ語で「おはようございます」って意味らしいんですが、これ書いてるの夜なんで微塵も意味ないです。まぁ業界では24時間「おはようございます」らしいので良いんじゃないかな! 去る7/28(土)、トレーナーズアカ…

なぜ人はイカサマをするのか

本来あまり触れるべき話題ではない、というかあってはいけない話題ではあるのですが、今起きたことというより今まで起きたこと、そして今後の未来の為にもそれとなく整理して置いておこうと思います。 そもそもイカサマってなに? なぜイカサマをするのか イ…

【デッキレシピ】欲張りゲッコウガ[ゲッコウガBREAK・オクタン・スターミー・ジラーチ]

ハロー張りネズミ。 CHANGです。 今回は先日の【ポケモンジャパンチャンピオンシップス2018】で使用したデッキの紹介をしたいと思います。先日もお伝えしましたが、本番での成績は6勝4敗。 手札補充もエネルギー確保も手札妨害も打点アップもなんでもやりた…

【参加レポート】ポケモン・ジャパンチャンピオンシップス【カードゲーム部門】

チョコミントってあるじゃないですか。 最近は夏に先駆けてあちこちのメーカーからアホじゃねえのと思うくらいのラインナップでいろんなものが出てるんですが、あまりにバリエーションが増えすぎて「ミント度2」とか書いてあって、今後「ミント味を食べるか…

【レポート】トレーナーズアカデミーOSAKA 20180526

トレーナーズアカデミー、大阪でやってきたでええッ こんばんは。 たこ焼きは外カリ中フワよりトロットロ派なCHANGです。 去る5月26日、大阪は肥後橋で実施させていただいた 【TRANERS ACADEMY】 のレポートをお送りします。 3日もいなかったのでよくある「…

人はなぜブログを書くのか

web

新規ブログを立ち上げて1日経過 こんばんは。 なんか魚食べたかったから奮発して回転寿司いっちゃオ☆つって行ったら夜家に刺し身が置いてあったときの嬉悲しいこの気持ちアタイ昔感じたことあるってトクントクンしてるCHANGです。 昨日はトレーナーズアカデ…

4分でわかるトレーナーズアカデミー@大阪

トレーナーズアカデミー、大阪で開催します。 こんばんは。 GABA入りのチョコがよく眠れると聞いて深夜に食べまくったらカフェインのせいで目が冴えてどうしようもなくなったCHANGです。 僕はポケモンカードのイベントを企画や運営などをしているのですが、…

はじめての記事にちょうせん!

新しいブログ、はじめました。 はじめまして。 CHANG(ちゃん)と申します。 ポケモンが好きなまま20年ちょっと経ちましたが、今まで使っていたブログがあまりに使いづらかったので新しく作り直してみました。 こちらのブログでは、DNでは書いていなかったよ…