Pocket-Zine【ポケジン】

ポケモンを好きな人が好き勝手書くブログ。

はじめての記事にちょうせん!

新しいブログ、はじめました。

 

はじめまして。

CHANG(ちゃん)と申します。

 

ポケモンが好きなまま20年ちょっと経ちましたが、今まで使っていたブログがあまりに使いづらかったので新しく作り直してみました。

 こちらのブログでは、DNでは書いていなかったような色々を書いていきたいと思います。

 

 

なぜ新しいブログを立ち上げたのか

f:id:isigami:20180514010742j:plain

mac本当にすき

理由は3つあります。

 

  • もう少し視覚的に見せたい内容が出来た
  • SEOに強いサービスを使いたかった
  • 流入が弱くなったDNなんかいらない!

 

そもそもDNはコミュニティのようなブログサービスであり、流行した時期に比べると今はコンテンツの発信手法や流入経路も異なる為、「とりあえずDNやればOK」みたいな時期は終わってしまっていました。それもだいぶ前に。

ですから、今流行りのコンテンツマーケ的なことをやってみてえなあ、web業界っぺえことをやってみてえなあ、と鼻水を垂らしながらPCを叩くことにしたのです。

めちゃくちゃ頭悪い理由だな。

 

 

やってみたいこと

f:id:isigami:20180514010750j:plain

やってみたいこと

先程言ったように、こちらではDNでできなかったことを書いていきたいと思います。勿論、DNで書いたことも転載しつつやっていこうかなと。

ライトな記事はDNで、しっかり書く時ははてなで、みたいな住み分けが出来れば良いなあと思います。

 

 

 

というわけで

 

ブログの練習・勉強がてら新しいことを始めることにしました。

改めて皆さま、よろしくお願いします。テンションは変わりませんからご安心ください。

あと、貼った広告にある商品はぜんぶ買ってください。キャッシュで。